患者満足度調査へ頂いたご意見への回答
Q:廊下で挨拶しても素通りされるスタッフの方が数名おられます。忙しくても挨拶は基本と考えます。
A:ご指摘の通り挨拶は基本でございます。院内で年1回接遇研修を行なっていますので、今後はその事についても強く指導を行ないます。
Q:看護師さんの態度がとてもいいと思います。受付の人も同じくとても親切です。
A:ありがとうございます。待ち時間に関しましては、職員からも積極的に声をかけるようにしております。もし、ご不便やご不明な点がありましたら、外来看護師や受付スタッフ、クラークへお問い合わせください。
Q:窓ガラスのふちのゴムパッキンに黒カビが付着している。
A:ご指摘ありがとうございます。清掃については毎日、また定期的に決まった場所を行なっていますが、いたらない場所があるかもしれません。お気づきの際はスタッフまでお知らせください。
Q:献立表の配布は、糖尿病・高血圧患者の退院後食生活の改善に実践的なモデルとして大変役立ちそうです。
A:当院では糖尿病試食会・糖尿病教室を毎月1回開催しています。試食会では実際に食事を提供いたします。
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Q:「はい、ありがとうございます」の飛び交う明るい病院。スタッフの方の気配り、目配りがよく笑顔で接してくれるのがよかったです。
A:今後も接遇に力をいれ、患者さんに満足していただけるようがんばります。