リハビリテーション前の診察について

ぱねこ画像
Q:しばらく定期的にリハビリテーションをすることになったのですが、毎回医師の診察を事前に受けなくてはならないのでしょうか?
はね丸画像
A:厚生労働省からの通達により、リハビリテーションを行なう前には必ず医師の診察が必要となっています。
ぱねこ画像
Q:診察を受けると余計に時間がかかってしまうし、毎回そんなに状態は変わらないと思うんですが?
はね丸画像
A:体調不良がないことや、状態の変化などを問診・診察で確認をしてからリハビリテーションの実施を医師が指示することになっています。その分時間はかかってしまいますが、安心・安全なリハビリテーションを受けて頂くために必要な制度ですので、ご理解ご協力をお願いします。

リハビリテーションを受ける前には必ず医師の診察が必要です


受付→医師の診察→リハビリテーション


適切で安全なリハビリテーションのために、ご理解・ご協力をお願いします。

このページのトップへ

地方独立行政法人筑後市立病院

〒833-0041 福岡県筑後市大字和泉917-1

TEL 0942-53-7511

筑後市立病院は日本医療機能評価機構認定病院です。認定第GB206号

筑後市立病院は館内禁煙となっております。ご理解とご協力をお願い致します。

地方独立行政法人 筑後市立病院

〒833-0041 福岡県筑後市大字和泉917-1

TEL 0942-53-7511

© 2016筑後市立病院. All Right Reserved.