入院セットサービスについて

ぱねこ画像
Q:ねぇねぇはね丸くん!4月から開始された「入院セットサービ
ス」って何?
はね丸画像
A:入院中に必要な寝間着、タオル、おむつ、日常品等を業者と契約し、1 日単位の定額制で利用できるサービスなんだって。急な入院の時に必要なものを買い揃えたり、入院中の洗濯物が大変という声から導入されたんだ。
病衣・タオルセットには、入院中に必要な歯ブラシ・歯磨き粉やティッシュペーパーなど日用品も付いているので、入退院の時、沢山の荷物を準備したり持ち帰る必要がなくなるんだ。
ぱねこ画像
Q:ねぇねぇはね丸くん!どのようなものがいくらで利用できるの?
はね丸画像
A:病衣・タオルセット(日用品付き)440 円/ 日、おむつセット260 円~ 550 円/ 日や肌着・靴下145 円/ 日などのオプションもあるんだよ。患者さんやご家族が必要なものを選んで申し込んでね。でも、おむつを使用される方は患者さんの状況に合わせて病院で選択したものを必ず申し込んでもらうようになっているんだ。
詳しくは、病院玄関入って左側の小山メディカルサービス窓口に10:00 ~ 14:00の間専門職員が滞在しているので相談してみてね。
ぱねこ画像
Q:ねぇねぇはね丸くん!契約や支払いは面倒なの?
はね丸画像
A:契約は入院セットの中のプランを選んで「入院セットレンタル申込書兼契約書」を記入
して取扱い窓口に持っていくだけだよ。
料金は月払いで、利用翌月に振込に関する書類が届くから、郵便局又はコンビニ(PayPay 等のモバイル決済アプリで読み込み支払いも可能)でお支払いしてね。
病院窓口で、お支払い出来ないので注意してね!

入院セットサービスのポスター

この記事は2022年05月現在のものです。

このページのトップへ

地方独立行政法人 筑後市立病院

〒833-0041 福岡県筑後市大字和泉917-1

TEL 0942-53-7511

© 2016筑後市立病院. All Right Reserved.