オンライン面会について

ぱねこ画像
Q:ねえねえはね丸くん♪遠方に住んでいる家族も一緒にオンライン面会をしたいけど、家族は同時に何台の端末を接続してビデオ通話できるの?
はね丸画像
A:ビデオ通話は複数台の端末が同時に通話可能だけど、 端末が増えすぎるとそれぞれが小さく表示され、相手の顔 が見えにくいんだ。だから、オンライン面会でご家族が 一度に申し込める端末は2台までにしているんだよ。
ぱねこ画像
Q:ねえねえはね丸くん♪オンライン面会をするためのスマートフォンの操作がわからないときは、病院に来てオンライン面会をする来院型を選択してもいいの?
はね丸画像
A:うん、大丈夫だよ。ただ、来院型のオンライン面会には 人数制限(2名まで)があるから、自宅からのオンライン 面会がおすすめだよ。
ぱねこ画像
Q:ねえねえはね丸くん♪入院している家族は、スマートフォンを持っていなくて操作も出来ないんだけど、そういう場合でもオンライン面会はできるの?
はね丸画像
A:入院中の患者さんは、病院の端末を使用して、操作は 職員が行うよ。オンライン面会中も職員が少し離れて 廊下に待機しているから、大丈夫だよ。

この記事は2021年11月現在のものです。

このページのトップへ

地方独立行政法人 筑後市立病院

〒833-0041 福岡県筑後市大字和泉917-1

TEL 0942-53-7511

© 2016筑後市立病院. All Right Reserved.