よくあるご質問
Q:採用後、自分のスキルを向上させることができるか心配です。
A:当院には各種研修制度があります。経験年数に応じた研修や個々のスキルにあった院内外の研修に参加することによりスキルアップを目指すことができます。
Q:自宅が遠方です。社員寮などありますか。
A:社員寮等はありませんが、正規職員であれば当院近辺にアパート等を借りた場合一定条件のもと住宅手当を支給しますので負担は軽減されるかと思います。
Q:現在小さい子どもがいます。また今後、出産の予定があるのですが休みは取れますか。
A:当院には産前産後休暇や育児休業制度等があります。男性職員、女性職員にかかわらず子育てと仕事が両立できるようフォロー体制を確立しています。また、院内保育所や病児保育施設をご利用いただけますのでご安心ください。
Q:配属された部署以外の職員の方たちとのコミュニケーションに不安があります。
A:業務上も関連の薄い部署とのコミュニケーション向上活動の一環として、当院には職員互助会という組織があります。仕事を離れて職員間の親睦を深める組織で、新年会、職員旅行、他にも様々なイベントを行っています。
Q:通勤は自家用車を使用予定ですが駐車場はありますか。
A:敷地内にあります。ただし駐車場利用料金をひと月あたり500円負担していただきます。その他、通勤方法として公共交通機関を利用できます。通勤距離が2km以上であれば、通勤距離、通勤手段に応じて通勤手当を支給します。